今、Mu大陸では大変な事件が起こっている。

自分たちが寝ている間や少し目を離した隙に装備品や持ち物が消失している。

事件の犯人。それは"ハッカー"


人様のデータに勝手に侵入しては、悪事を繰り返すという

まさにミュティズンにとってはクンドンよりも強力なモンスターの様な存在である。

ハッキングを受けたミュティズンの人々は

『もぅ、やる気が起きません…。今までお世話になりました』

などの様に、気力を失ってしまった人々。

『これは、犯罪なんだから訴えてやる!』

と、法的手段に出る人々。

『装備は戻ってくるし、まぁのんびり待つかぁ』

という、のんびりな人々と、それぞれ。


しかし、何より一番私が聞く声。

「運営の対応が遅い!」 という声だ。

一概に運営が悪いとは言えないが、装備(等)が盗まれてしまった以上

Muの基本部分は完全にシャットダウンされてしまう。

つまり、これからも楽しくMuをやってくださいね^^ と言われても

約半分、楽しみを奪われた訳で

楽しめるはずもないだろう。 と、いう声もある。


やはり、人が作った物なのだから、人が壊せるというのはセオリーみたいなモノだ。

だが、ユーザー情報を管理している以上、壊されにくくするのも仕事のうち

一度Muのサービスを全停止して、弱点を調べなおしてくれ、との声も出ている。


まぁ、嫌な事ばかり書いてきたが、一番書きたいのはそこじゃない。

とても、良い声もちゃんとある。


・ハックされた事自体はショックだけど、周りで助けてくれる人たちが居た^^

・装備のランクはかなり落ちたけど、皆のお陰で支障なくプレイ出来てます^^

・ハックされた事で、ふっ と昔を思い出してとても新鮮な気分になりました。

・昔はこんなだったよね〜w って皆と話に華を咲かせて昔を振り返ることが出来ました♪

などなどetc. 


ハックされてしまったのはやはり悔しい。

自分が苦労して集めたり 知り合いからプレゼントとして貰った大切なもの

苦労して、霊上げや、皆に見守られ、騒ぎながら(失敗しろーwと言われながらもw)

カオス合成をして、最上級装備を作ったりと

その装備には微かにでも必ずそのプレイヤーの"思い出"が詰っているいわば

その世界の中での大げさかもしれないが『財産』 『宝』に近いものなのだから。


その装備達がココロない、ハッカー達に店に売られたり

とても安い値(ゼンなど)で他の人に渡ってしまったり

RMTなどで現金にされたりもするだろう。

その、プレイヤーにとっての『思い出』を平気で"売り払える"ハッカーに

非常に腹立たしいキモチでいっぱいだ。


ハッキングで盗まれてしまった物に関しては大体の人がちゃんと補鎮されるだろう。

でも! それはもう以前とまったく違う別の"モノ"になってしまっていると、私は思う。

それは、"自分で揃えた大切な装備"から"一度盗まれてしまったモノ"という思いが

必ず残ると思うから。 ハックで盗まれた という思いは必ず傷として残るから。


長々と書いてきたが、やはり願うのは迅速な補鎮とセキュリティー強化。

チートなどの、早期発見などを運営(GemeOn)さんにはお願いしたいです。

少しでもいいから早めに、ハックされた人に調査報告メールを出してあげてください。

それだけで、かなり不安な気持ちが安らぐはずです。


このままイベントなどを実行したとしても、参加出来ない人はかならず出てきます。

勝手なのは承知ですが、出来るだけ先にこの「ハッキング問題」を解決してくれる事を

私は願います。 また、皆で楽しくプレイ出来る日を夢見て…。




---------------- 8×アトガキ ----------------


これは、ハックされたから書いたものではなく。


ハックされる前々から考えていたものです。


まぁ、書いてる途中で実際に被害にあってしまいましたが(^^;)


一応、現代風(?)の問題をテーマにした小説というかなんというか…(苦笑)


小説というよりも、運営さんへのお願いみたいになってますけどね(^^;)


一応、言葉には気をつけて書いたつもりですが


やはり素人な為、至らない点が多々あると思います。


ここはいけないよ? こんな事書いちゃダメ!


など、注意があると助かります(^^;)


出来るだけ修正を入れてこの文章は残したいと考えています。


より良い、文を残す為、報告をして頂ければすぐさま修正をいれます。


この問題が解決されない限りMuの存亡は危ういのではないかと


考えているのですが大げさですかね?(笑)


あと、文中にも出ている「声」ですが


これは、実際に話していた事を参考にして書いています。


プレイヤーの声って奴です(^^)


運営さんも見てくれないかなぁ、など思ってたりしますが


逆鱗に触れる所がありそうでコワイです(^^;)


まぁ、ほとんどの場合見てもらえてないんでしょうけど_| ̄|○


とりあえず、あとがきはこの辺にしておきます。


ご指摘などがあれば、当サイト掲示板より


どんどんお寄せくださいm(_ _)m お待ちしております



---------------- 8×終ワリ ----------------




































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送